ISO 9001 BUREAU VERITAS Certification

JAB MS CM042

ISO9001: 2015 認証取得企業

わたしたちの日常 | 協和プレス工業

BLOG わたしたちの日常

  1. ホーム
  2. わたしたちの日常

2020年10月27日

2020年10月 社内木鶏会

10月の社内木鶏会も感想文を提出してもらうことのみになってしまいましたが

朝の全体朝礼で社長が感動したという感想文をピックアップし発表させてもらっています。

今月は管理部長からのコメントだけでなく、製造部長にもコメントをもらいました(^^)

こうして他の方の感想文を読んで、聞いて、自分の感じたことをフィードバックして

伝えることによって、また新たな感動が生まれます。

自分の感じたことを『伝えること』はとても相手にとっても自分にとっても

良い刺激になります。でもその時に一番大切なことは『美点凝視』です。

”良いところを見つけ、それを伝えて相手を心から褒めます”

これが中々難しかったり、照れくさかったりするのですが

褒められた方は照れくさいながらも とても嬉しいですよね。

また今月も16名の感想文をここに記載しますが

それを読んでのコメントをいただければ幸いです(^^)

今月のテーマは『人生は常にこれから』です!

 

2020年09月25日

2020年9月 社内木鶏会

今月もコロナの影響を鑑みて木鶏会は中止されましたが

感想文のみ提出してもらいました。

たくさんの良い感想文がありましたのでご紹介させていただきます。

今月のテーマは「人間を磨く」です。

   

2020年08月27日

2020年8月 社内木鶏会

2020年8月の社内木鶏もこのコロナの影響で感想文のみの提出となりました。

まだまだコロナ禍にはありますが、気落ちせずに今できることを頑張って邁進していきましょう!

当社はしっかり感染予防対策も熱中症対策もして、元気に仕事に勉強に取り組んでいます!

2020年08月27日

2020年7月 社内木鶏会

7月のテーマは「百折不撓(ひゃくせつふとう)」です!

あまり聞き慣れない言葉ですね~。

さて、みなさんどんな感想を持たれたのか楽しみです!

今月もたくさんの感想文を紹介します(^^)

 

 

2020年07月01日

2020年6月 社内木鶏会

2020年社内木鶏会 6月のテーマは「鞠躬尽力(きっきゅうじんりょく)」でした。

またもや中々聞き慣れない言葉に目を丸くされた方も多かったのでは?!と思います。笑

これは中国の著名人、諸葛孔明の言葉で、「鞠躬尽力死して後已まん」という名言の一部です。

このコロナの影響で色んな出来事がありました。強い人間、強い会社になるために、この言葉はぜひ胸に刻んでおきたいですね。

今回もたくさんの感想文の中から10名の感想文を紹介します。楽しんで一読していただければと思います。

2020年05月27日

わかやま産業通信に掲載されました!

わかやま産業振興財団が発行している

「わかやま産業通信」の第9号で、

弊社の5S活動について取り上げていただきました!

 

2020年05月25日

2020年5月 社内木鶏会

5月の木鶏会テーマの感想文は「二十代をどう生きるか」「先達に学ぶ」「佐久間象山が目指した世界」はあります。

皆さん、素晴らしい感想文を書いてくれています。感想文読書をお楽しみ下さい。

2020年05月18日

Zoom木鶏会

社長がZoom木鶏会に参加しています!

致知出版社さんの主導で進行されていて、25名ぐらいの方が参加されていました。

おもしろい〜!社長も慣れないZoom操作に苦戦しながら楽しんで参加してましたw😊

みなさんも是非♪

 

YUKA

2020年05月14日

事務所模様替え♪

3月に新入社員さんがたくさん入ってきてくれたこともあり、

事務所の人数も少し増えたので

リレイアウトを行いました~(^^)

お客様の通る動線と、社内の事務所の動線を分けてレイアウト。

イケアの棚は両サイドから利用できるので壁面に沿って配置しなくてもOK♪

丁度いい高さなので間仕切りにもなるし、圧迫感をもたせず目隠しのような

役割もしてくれているので万能ですw

受付カウンターは100均のリメイクシートを使って蘇らせましたw

簡易の仕切り壁を撤去し、空間をひとつにしたことで、事務所がとても広くなったように感じます。

壁紙も色褪せていたので、自分たちで貼替えました!

初めてで、うまく貼れるか心配でしたが、とってもきれいにできましたよ~!

すごくないですか?!ww

 

まだまだ整理整頓しないといけないところはたくさんあるのですが。。。w

少しずつまたきれいにしていきたいと思います(^^)

 

YUKA

2020年05月14日

2020年4月 社内木鶏会

4月の木鶏会テーマの感想文は「命ある限り歩き続けると」と 「生涯、茶の心で生きる」とあります。

皆さん、とても良い感想文を書いてくれています。

感想文読書をお楽しみ下さい。


PAGE TOP