• 協和プレス公式Facebook
  • 協和プレス公式Instagram

ISO 9001 BUREAU VERITAS Certification

JAB MS CM042

ISO9001: 2015 認証取得企業

人材育成 | 協和プレス工業

BLOG わたしたちの日常

人材育成

2019年09月26日

和歌山ものづくり経営改善スクール 第4期修了



和歌山ものづくり経営改善スクールの4期生として今回Tさんが受講しました。

約2ヶ月におよぶ研修と実習を、先日無事修了し、最後に成果発表を行いました。

この実習は、改善の基礎を学び、それを自職場以外の企業で実践し、改善を提案します。

4期生のみなさんもすっかり仲良くなったようで

発表にもチームワークの良さが垣間見えました。

Tさんも自分の仕事が忙しい中

頑張って受講してくれました。

個人発表もとても堂々としていて、すばらしかったです。

これからどんどん当社の改善もリーダーシップをとって進めて行ってください!

期待しています(^^)

侑加













2019年07月19日

女性オペレーター誕生!

 

女性の機械オペレーターが誕生しました!

彼女は、ものづくりが好きで地元の工業高校に進学しました。が、卒業後は「ものづくり」とは関係ない道へ進みました。しかし、やっぱり「ものづくり」が忘れられず、職業訓練センターで溶接の基礎を学んだ後、当社に入社しました。

今は、まだ駆け出しですが、彼女の目標は一級技能士になること。職場の彼女はいつも明るく爽やかで、キラキラ輝いています。職場の仲間も何かキビキビして雰囲気が変わったようです。素晴らしい仲間を迎え入れることができてとても嬉しく思います。

2019年07月04日

ビジネス・キャリア検定に向けて!

皆さん、ビジネス・キャリア検定を知ってますか?

https://www.javada.or.jp/jigyou/gino/business/business-gaiyou.html

上記のURLに詳しく解説が載っています。

当社では、技能検定の受検、資格取得と共に、このビジネス・キャリア検定(通称・ビジキャリ)も従業員自身のキャリアアップのために受験、資格取得を勧めています。

テキストを片手に休憩時間中にも勉強をする女子社員(女子学生!)です。

彼女は、昨年、工場板金技能士2級とビジキャリ3級に合格し、今年はビジキャリの2級に挑戦とのこと!彼女曰く、「勉強することが楽しい!」キラキラ輝く女子学生が誕生しました!(^_^)

2019年06月28日

基礎級 技能検定試験実施!

基礎級の技能検定試験を行いました。

来日して1年目の試験です。工場板金の基本的な作業を習得したかのチェックです。これに合格しないと2年目の技能実習に移ることができません。

彼は実技試験を無事に終了しました。

次は、彼が挑戦します!加油、加油!

頑張って!

 

PAGE TOP