• 協和プレス公式Facebook
  • 協和プレス公式Instagram

ISO 9001 BUREAU VERITAS Certification

JAB MS CM042

ISO9001: 2015 認証取得企業

出展・出品情報 | 協和プレス工業

BLOG わたしたちの日常

  1. ホーム
  2. わたしたちの日常
  3. 出展・出品情報

出展・出品情報

2020年01月24日

泰日工業大学でのリクルート!

社長です。

バンコクにある泰日工業大学にリクルートに行ってきました。

この大学は、日本の「ものづくり」をタイの若者に学んで欲しいという理念のもとにできた大学です。日本に留学して、日本の「ものづくり」を身につけ帰国し、タイで成功を収めた有志により開学されました。学部は3学部、工学部、情報学部、経営学部があります。1学年約千人の学生さんがおり、総勢4千人の大学です。授業が、英語と日本語でおこなわれているので、卒業時にはN4レベルの日本語能力が身についているといいます。その様な学生に、JOB FAIR(企業説明会)にブースをひとつ出して企業PRをして来ました。

  

この大学の卒業生が会社説明に活躍してくれています。

午前中だけで、約30名の求職者のデータが、、、皆さん、日本で働くことに大変興味があるようです。

  

電気自動車やレースカーを手作りしています。やはり若者に人気なのは自動車!

  

  

ジョブフェアー(企業説明会)と言いながら、文化祭的な要素も有り、四年生だけでなく一年生から卒業生まで沢山の学生さんが集まっていました。この中からタイの未来、いや世界の未来を担う人財がいるかも?と思うとワクワクしますね。

最後に参加者全員で、近くのタイスキ屋さんで「お疲れ様」の打ち上げをして締めくくりました。

コープン カップ!

2019年05月14日

わかやまU・Iターン就職フェア

わかやまU・Iターン就職フェアに参加します。

和歌山に戻って就職したい、和歌山に行ってみたいなとお考えの方、

是非お越しください(^^)

 

大阪の阪急グランドビルで実施されるので

現在和歌山にすまれてない方でも

アクセスしやすくなっています(^^)

たくさんの方にお会いできることを楽しみにしています♪

日時:2019年6月2日(日) 13:00~16:00

場所:阪急グランドビル26階会議室

   大阪市北区角田町8-47

主催:和歌山県労働政策課

PAGE TOP