• 協和プレス公式Facebook
  • 協和プレス公式Instagram

ISO 9001 BUREAU VERITAS Certification

JAB MS CM042

ISO9001: 2015 認証取得企業

これぞ、中国! | 協和プレス工業

BLOG わたしたちの日常

  1. ホーム
  2. わたしたちの日常
  3. これぞ、中国!

2019年12月10日

これぞ、中国!

青島から泰安へ高速鉄道で移動することになり、青島駅に行きました。

すると、待合室の椅子が全て電動のマッサージチェア!QRコードを読んで起動します。

 

これはびっくり!(^_^)

 

プラットフォームも真新しく、車両も流線型でデザインも格好いいですね。

 

これは一等客席でグリーン車。お水とスナックが無料配布されました!

運行の本数は、まだ少なく一時間に一本程度でした。お客さんの乗車率は8割ぐらいかな。乗り心地はまあまあです。中国は、今後この様な高速鉄道(高鉄)を全土に張り巡らすそうです。

一覧に戻る

PAGE TOP