• 協和プレス公式Facebook
  • 協和プレス公式Instagram

ISO 9001 BUREAU VERITAS Certification

JAB MS CM042

ISO9001: 2015 認証取得企業

技能実習生の面接に行ってきました | 協和プレス工業

BLOG わたしたちの日常

  1. ホーム
  2. わたしたちの日常
  3. 技能実習生の面接に行ってきました

2019年12月10日

技能実習生の面接に行ってきました

社長です。

2019年12月、中国・青島に技能実習生の面接に行ってきました。

 

実技試験と面接を行って、2名の実習生を選抜しました。二人ともとても好青年で、前向きな意欲を持った若者です。試験を終えて翌日、二人の実家を訪問しました。

どちらのお家も小綺麗にされていて、お母さんは少し寂しそうでしたが、「息子の為になると思っています」と、笑顔で話してくれました。

彼らは、来年5月頃に来日することになると思います。それまで、これから日本語の勉強をふるさとを離れて、青島の日本語学校で合宿生活を送りながら勉強します。

 

 

 

一覧に戻る

PAGE TOP