• 協和プレス公式Facebook
  • 協和プレス公式Instagram

ISO 9001 BUREAU VERITAS Certification

JAB MS CM042

ISO9001: 2015 認証取得企業

新しい機械の操作はどうするの? | 協和プレス工業

BLOG わたしたちの日常

  1. ホーム
  2. わたしたちの日常
  3. 新しい機械の操作はどうするの?

2019年07月09日

新しい機械の操作はどうするの?

「新しい機械の操作はどうするの?」と、日本人オペレーターがタイ人オペレーターに尋ねています。やっぱり、若者は新しい機械に興味があって操作を覚えるのも早いですね。

「こうして、ああして、ここで調整して下さいね。」「なるほど。わかったよ。ありがとう。」

「慣れない機械だから、気をつけてお願いしますね。」「了解、大丈夫!」

こんなやりとりが現場でなされています。技能実習生の4年目になると本当に頼もしいですね。

一覧に戻る

PAGE TOP