• 協和プレス公式Facebook
  • 協和プレス公式Instagram

ISO 9001 BUREAU VERITAS Certification

JAB MS CM042

ISO9001: 2015 認証取得企業

前向きに取り組む姿勢に感動☆ | 協和プレス工業

BLOG わたしたちの日常

  1. ホーム
  2. わたしたちの日常
  3. 前向きに取り組む姿勢に感動☆

2019年09月28日

前向きに取り組む姿勢に感動☆

おはようございます(^-^)

先日の管理部朝礼での一コマを紹介いたします。

管理部では毎朝朝礼で「職場の教養」を輪読しています。

そして、読み終わったらランダムに3人の人が感想を言うというシステムで運用しています。

タイ人、ブラジル人も一緒に参加していますが、

最初は、中々内容をを理解するだけでも難しい。。。

ましてや感想をその場で述べるなんてもっと難しいと感じて苦戦していたことでしょう。

タイ人のGくんは感想があたっても「今日は内容がわかりませんでした」と言って落胆する日もありました。

 

しかし、この日の朝礼のGくんは違いました。

感想があたったら「よっしゃ!」とガッツポーズをして

めちゃくちゃ笑顔で堂々と感想を述べてくれたのです!

左手にはその自信の源が…!w

事前に予習をして、感想を考えて、スピーチの時に

難しくて、忘れそうな単語を手にメモしていたようなのです。

とても前向きな行動にめっちゃ感動してしまいました!

 

Gくんの他に2人の外国人が管理部に在籍していますが、

本当に常に前向きで明るく、いろんなことに一生懸命取り組んでくれるので

こちらも彼等から良い刺激をたくさん受けます。

 

いつもこの職場の教養の時間はみんないろんな感想を話してくれて、

朝から笑いあり、感動あり、涙あり?! で とても楽しいですw。

こうして一日の始まりをみんな笑顔でスタートできるのは

とても気持ちのいいことですね♡

これからも楽しく朝礼を行なっていきましょうね(^-^)

 

 

侑加

 

 

 

 

一覧に戻る

PAGE TOP